24時間年中無休で営業しております!上野・浅草・御徒町・新宿・新大久保・高田馬場から利用しやすいサウナホテルです。宿泊3,200円~、入浴1,500円~!『大泉』でリラックス&リフレッシュを!ごゆっくりとお過ごしください!

大泉ウォーカー 番外編②

大泉ウォーカー、前回の続きになりますが『台湾』編です(⌒∇⌒)

さて台湾はよく《雨》が降ります。
ちなみに自分の滞在中はずっと《雨》でした(´;ω;`)

でもご心配なく、なぜならば





台湾の街中は【雨天対応ストリート)】になっているからです!





街中のほとんどの建物は上階部分が通りに、せり出していて雨の日でも傘要らずです。
(住宅事情や建物の効率化などがあるらしいですが)
ですが台湾にお出かけの際は《雨》を含め天候にご注意ください。



ずっと雨降りですが定番の『タピオカミルクティー』を現地調達の『タピオカホルダー』に入れて、いざショッピング!




本日は(桃のドライフルーツ)(カラスミ)をゲットしに迪化街へ




ドライフルーツはめちゃめちゃ種類が多く、お店も多いので選ぶのに大変です。

カラスミは最近、台湾では値上がり傾向です。

それでも日本の1/3ぐらいの値段で買えます(^▽^)/




歩いていると『椰子の実(ココナッツ)』の自動販売機を発見!
ちょっと怖くて買えませんでした(´;ω;`)






街や道路では車や自転車の数よりバイクの数のが多いのではないでしょうか。結構な数で(YAMAHA)の原付を発見。正直、滞在中に自転車を見かけたのは1,2回です。

生活環境や生活スタイルを見ていても台湾は魅力的な国だと思います。


今日も25,000歩近く行きました!



番外編はここまでです。又、ご報告したいと思います。





Gg[ubN}[N